Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

スタッドレスタイヤ購入まで

南関東に住むスキー家族のスタッドレスタイヤ購入までの過程をざっくりメモ。2017年冬、娘に雪遊びを経験させたくて、毎回、スタッドレス付きレンタカーを借りてキッズパーク。これが結構お金と手間がかかった。車も節約でコンパクトクラスにしてたので、スキー場までの長距離もなかなヘビー(汗)そんなわけで、2018年冬からは、子供をスキー教室に入れるので雪山回数が増えるということで、脱着が簡単なバイアスロン(ゴムチェーン)を購入。私も16年振りにスキー復帰!

f:id:NaoMS:20181021200303j:image

普段の生活で雪道を走る環境(降ったら乗らない)がなく、購入費用はもちろん、交換費用や保管、もろもろの手間を考え、経済合理性からバイアスロンにしたのですが。。。

はじめてバイアスロンを装着してスキーに行った時、駐車場で若者達から聞こえてきた悪魔の言葉「今時、チェーンだぜ!ダセー!」っと。。。おじさん、その日にネットでポチりました。若者よ、お金じゃないんだよ、お金じゃ!と言いたいところですが、ほんとは最初から欲しかった。。。

f:id:NaoMS:20181021220241j:image

そんな若者の応援!?もあり、いろいろほんとは前から検討していたヨコハマさんのスタッドレスタイヤとホイールセット購入とあいなりました。経済合理性!?からインチダウンして(笑)ディーラーで1シーズン1回脱着サービスがあったことも助かりました。12月に入り次第、交換する予定です。2シーズン目ですので、まだまだ安心です。