Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

キッザニア東京 11回目!

新型コロナで、3月中旬から在宅勤務中。緊急事態宣言解除以降も、基本は在宅勤務に。外勤は自宅から直接移動、出社する必要があればワタシは奇数日だけ出社できる(打合せもwebで、事足りるので出社する必要がない)。まぁ、企業側も在宅勤務で業務がまわることに気づいたわけで、自然な流れかも。もともとフリーアドレスで、昼に出社すると空いてる席を探す感じだったから、事務所もサイズダウンできるし、通勤交通費やら経費もいろいろ削減できる。これがニューノーマルな新しい企業の在り方なんでしょ。こんな調子だと、出張も顧客要望がなければ廃止かな。。。(涙)でも、新型コロナで間違いなく人間らしい生活に戻ったし、家族の絆は深まった。なかなかいい感じ。

ブログ記事も自粛警察の人からしたら、不謹慎だって指摘されそうだけど、今日は、再開したキッザニア東京に行ってきたの話。

f:id:NaoMS:20200607094422j:image

6時30分着で気合いの一桁番ゲット。入場数も参加人数も制限してるので安心。三蜜になることはまったくなかった。お化粧するところはクローズだったかな。ほとんどのお仕事が参加人数1人とか2人だけど、入場数が少ないせいか思いの他、スムーズ。

どこよりもキッザニアが好きなムスメ。今日で11回目。ネズミの国よりお財布に優しいので助かります(笑)。そんなわけで、スニーカーからスタート。

f:id:NaoMS:20200607105517j:image

そんで、新聞記者(通算2回目)。立派なカメラと新聞作成が嬉しいみたい。

f:id:NaoMS:20200607105529j:image

三つ目はラジオDJ!意外に興味あるのね。。。人気どころでなく、渋めを攻め続けるムスメ。

f:id:NaoMS:20200607105703j:image

つぎは、ファッションショウのツナギでMITSUKOSHIの店員さん。これはこれで中々楽しそう。

f:id:NaoMS:20200607112836j:image

ファッションショウは、拘束時間が長いので、親はやらせたくない!でも、ムスメはやりたがる。。。そんなわけで、予想とおり時間がおして、最後は裁判官で終了。本日は6体験でした。キッザニア東京より、ららぽーと豊洲のほうが、圧倒的に三密な日曜日。