Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪日帰り出張

今日は大阪日帰り出張。この感じだと、EXカードのグリーンプログラムも早々に溜まりそうです(汗) すっかり、飛行機から東海道新幹線ユーザに。ワタシ、やっぱりJALが好き。日帰りは40男には堪えます。

自転車の練習

昨年10月末に、ムスメの初自転車が納車され、今年1月末に補助輪を外すところまできましたが、そこからなかなか進まず。そんなわけで、うちの子は、この先、自転車に乗らないのか!?と諦めてましたが、ようやく、ムスメが重い腰をあげました!自転車の練習が…

大阪・京都出張

最近は週一で関西方面の出張生活。そんなわけで、今週も木金と京都→大阪泊→京都で帰京中。 毎週出張してると、疲れが取れなくて結構シンドイ。お土産リクエストもないし、たまの出張のほうが新鮮。 ○○元気で外がいいんでしょうねー。京都と大阪、ほんと人種…

大阪・名古屋出張

木、金と大阪・名古屋出張。初めて名古屋駅界隈に宿泊しましたが、名古屋入りが夜中だったので、特に美味しいものを食べれるわけでもなく。。。(汗) 夕方の新幹線で早々に帰京。 しっかり雨が降っていたので、お土産は駅構内で赤福。嫁もムスメも大好物!…

ひとりでお泊り

5月末に6歳になったムスメ。昨日、じいじ、ばあばに預けて、初めて「1人でお泊り」!年長になり保育園でお泊り保育もあるので、どこかのタイミングで練習しておかないと!とは思っていましたが、今回は本人からお泊りするー!と。子供はどんどん成長するもの…