Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハンターマウンテン!

28日に仕事納めしまして昨日から9連休!疲労回復、ココロとカラダのリフレッシュに専念したいところです。29日は大雪情報もありましたが、気合の早起きでハンターマウンテンに行ってきました。 普段、道中雪が積もっていることは少ないのですが、今日は西那…

初滑り

昨日は早起き!? 2時起床でハンターマウンテンに初滑りに行ってきました!曇り空でしたが三連休中日ということで、けっこうな混み具合。途中から小雨で泣でしたが。 娘をスクールにいれた後は、頂上付近でリフトまわしてましたが、上級者コースなんですけど…

仕事終わらず

札幌戻りの都内忘年会。急遽、先方と16時30分から打合せが入り予定の飛行機乗れず、結局、離陸も遅れて羽田21時着。仕事放り投げて東京に戻るわけにもいかず。まぁ、札幌出張から都内忘年会は難しかったです。そんなわけで、明日から三連休!全力で楽しむぞ…

今日から札幌出張

昨日の大阪出張に続いて、今日は朝から札幌出張。そんなわけで羽田にいます。年末のせいか渋滞が醜かった。 金曜日の夕方便で東京戻りますが金曜日の夜は所属部門の忘年会。めんどくさー。開始時間に間に合わないし、お金だけ払うんで、そのまま、リムジンバ…

年内最後の大阪出張

今日は年内最後の大阪出張。いつものルーティンでスタバ購入して車内です。去年のちょうど今頃、耳の調子が悪くて、片耳聞こえない状態で同じように大阪出張した記憶がよみがえりました。東京駅の新幹線ホームでお茶が買いたくて、自販機のボタンを押したの…

マジマジョピュアーズ!

今日は気合いのマジマジョピュアーズ、3回目。土曜日の習い事を調整して参戦。娘の為なら。。。我ながら親バカぶりに呆れます(汗)寒空の下、たくさんの同士のママパパと頑張りました。ただ、子供達は皆、笑顔で楽しそうにしてるので来てよかった! 子供の…

スタッドレスタイヤに交換

少し早いですが、先週末、トヨタでスタッドレスタイヤに交換してきました。12月中旬予定でしたが、ディーラーナビの無料地図更新期限とあわせて早々に交換です。 昨年、フジ・コーポレーションで購入したホイール付きスタッドレスタイヤですが、ブラックホイ…

山形庄内に出張

昨日から10月以来の山形は酒田市に出張中。陸路だと5時間!?6時間!?近くかかるので、羽田-庄内空港を利用してますが、ANAが1日3便あるだけ。JALマイラーとしては、JALマイルがたまらず残念(泣) 時間潰すところもないので、とりあえず空港来ましたが17時…

ゲレンデで節約を考える

いよいよ、本格的なスキーシーズン到来でワクワクしているワタシと娘。ただ、南関東在住のスキーヤーは、とにかくお金がかかります。高速料金にガソリン代で往復1万円超えはあたりまえ。それ以外にリフト代、朝昼の食事に飲み物。。。たぶん、総額2万円近く…

ユニクロから大きな荷物届いた

昨晩の仕事帰り、自宅マンションの宅配ボックスに荷物が届いていたので、なんにも考えずに取り出してみると、ユニクロから大きな荷物! すっかり、誕生感謝祭の時にネットで注文していたことを忘れてました(汗)スーツに、ビジネスバック、ユニクロの大きな…

スキーインナー選び

この冬のスキー用インナーですが、mont-bellにしようか、ゼビオで販売しているノーブランド!?のスポーツ系インナーにしようか迷いましたが、親子で揃えるとそれなりのお値段に。。。先日、中間着は親子でmont-bellを新調したので、今年は去年も特にストレ…

東京ドイツ村に行ってきました

昨日は、朝から東京でもドイツでもない東京ドイツ村に行ってきました(笑)娘が2歳位の時に、一度行ったのですが、その時は幼さな過ぎて遊びきれませんでしたが、今回は1日満喫してきました! 快晴の三連休初日。行きはそこまで渋滞することなくたどり着きま…

気持ちいろいろ

先週は上司に振り回されて、ひどい一週間でした。サラリーマンって社長にならないかぎり、常に上から思いつきや好き嫌いが降ってくるから、どこまで昇進しても気持ちが休まることのない職種ですね。社長になれば、また違う悩みがたくさんあるんでしょうけど…

名古屋出張

今日はこれから日帰り名古屋出張。新幹線で出張する時のルーチンは、東京駅の新幹線コンコースにあるスタバでドリップコーヒーを購入。 帰りは新幹線に乗る前に、ONE MOREレシートでオカワリ。ゆっくりスタバのコーヒー飲みながら新幹線移動するのが心地よい…

キッザニア東京は早起きで

今日は娘の保育園のお友達家族とキッザニア東京!我が家の娘、ディズニーよりキッザニア好き。かれこれ、お友達と一緒に来たのも含めると4回目!?基本的にお仕事体験なので、ただ遊ぶだけよりいいですね! しかし、このキッザニア東京、朝が早い。。。朝6時…

トレールアクションパーカ!

まだ、シーズンまで1ヶ月以上あるのにワクワクが止まらない子持ち41歳。今日は会社帰りに、スキーの中間着にモンベルのトレールアクションパーカを購入してきました(笑) 可愛いデザインの娘の中間着も!昨シーズンまで、とりあえずの手持ちインナーを着用…

会社=サッカーに置き換える

先日のサッカーワールドカップ、直前にゴタゴタはありましたが、終わってみれば好成績で、ワタシも日本戦を楽しんだ一人です。 最近感じたこと、会社とサッカーって、リアルに置き換えられる気がします。ポゼッション=社内会議とすると、ポゼッションばかり…

車検してきました

先日はトヨタで3年目の車検。長い間、輸入車に乗っていたので車検が90分で終わるなんて驚きでした。ほんと、ちゃんと見てるのかな!?なんて、思いましたが、そこはトヨタでしょうから、疑っても仕方ないですね。 しかし、輸入車はなんでそんなに時間かかる…

これから札幌

今日は休日出勤で、これから札幌に移動。週末は家族との時間を何よりも大切にしているワタシとしては悲しい(汗) オンとオフの切替えや、メリハリって重要だと思うんです。仕事で付合いのある社外の優秀な方は、社内に依存しない方が多くて、自分の世界観や…

初冬スポ行ってきました

幕張メッセに、初冬スポ行ってきました。午前中は所用があったので、午後からクルマで。今年になって、冬スポなるものを知り、行ってみたいな〜と思っていたのですが、タイミングが合いまして本日! なかなか雰囲気のある会場でした。とんでもなく安いわけで…

モンベルのバラクラバ

スキーをする時の顔と首の寒さ対策ですが、昨シーズンは、ネックウォーマーとゴーグルでしのいでいたのですが、首周りがゴワゴワするので、今年はモンベルのバラクラバを購入してみました。少し薄いような気もしますが、値段も安価なので、まずはこちらでス…

納車しました

今週末、娘の初自転車、無事納車されました!いろいろ乗り比べた結果、最終的には自転車が欲しい!以外、とりわけ何も希望なく、結局、親目線で決定にあいなりました(汗)ほんと、子供は純粋でカワイイです。 購入したのはAsahiの自転車で、納車前にいろい…

洗車する人たち

クルマを持つようになって19年。社会人一年目にトヨタのハイラックスサーフからクルマ生活スタート。そのあとは、たまたま立ち読みした「Autofashion imp」という外車雑誌の影響で、外車とクルマ弄りに大ハマり。どんだけお金使ったのか(汗)VW→BMW→BMW→BMW…

たまには夫婦で

今日は夫婦で有給取得!普段できないお家の片付けをしてから、久しぶりに夫婦でトンカツしました。 たまには、夫婦二人で食事もいいものです。子供の話やそれ以外のもろもろ、普段話せないことも話せるので定期的に必要かな(笑)いつも嫁からダメ出しされま…

協調性=馴合い組織の危険性

ネットで、ある記事を読んでいたところ、私の所属する組織にあまりに合致していたので、今日はその話。よく聞かれる組織の「協調性」というキーワード。これって社外に向けた建設的なものであれば良いのですが、社内でいう「協調性」は「同調圧力」と紙一重…

スタッドレスタイヤ購入まで

南関東に住むスキー家族のスタッドレスタイヤ購入までの過程をざっくりメモ。2017年冬、娘に雪遊びを経験させたくて、毎回、スタッドレス付きレンタカーを借りてキッズパーク。これが結構お金と手間がかかった。車も節約でコンパクトクラスにしてたので、ス…

いつもの土曜日

保育園な娘の習い事は、金曜の夜と土曜の午前、午後。。。と、大人並みに予定がぎっちり。 まぁ、大人が組んだ予定ですが(笑) 子供の時に、もっと○○しておけばよかったと、大人になって感じたことが多く、娘には親のエゴで忙しくさせてます。いまのところ…

【続編】はじめての自転車探し

5歳の娘のはじめての自転車探しですが、夜な夜な調査中ですが、このあたりで決めようかと思案中。 結局、近所のAsahiなら、いろいろ整備もできるから。。。ということになりそう。 価格は17000円〜30000円と幅があるので悩み中。 価格安い順から 重量 約13kg…

非常識でしょ!それ!

今日は朝から日帰りで栃木県内に出張。はじめて、東武線の特急なるものに乗車。指定席確保して、座席に向かったのですが、なんだか様子が。。。 3人組のおばちゃんゴルファーが、椅子回転させてBOXにしてるじゃん。。。あーあ、パソコン仕事片付ける予定が。…

ドライブレコーダーつけるべきか

ドライブレコーダー。つけたいような、つけたら逆にドライブレコーダーのお世話になる事故、事件に巻き込まれそうな気もする。 そんなわけで、未だに装着してません(汗) でも、そろそろ欲しいかも。 家族の安心という名のブツヨク!?(爆)