Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人無料デイ

昨日は夫婦で有給取得してキッザニアの大人無料デイ(二部)にお出掛け。11月以来のキッザニア。ディズニーよりキッザニア!のムスメは大喜び!嫁が気合いの早起きで朝から並んでくれました(涙)7時30分に到着しても二部の5番目。いやはや、頑張れ!子育て…

すっきりリフレッシュ

先週末でシーズンアウトしたスキー。そんなわけで、今日は早朝からクルマのメンテナンス。今シーズンからスキー帰りは洗車機。ほんとは超手洗い派。18歳で免許取得してから洗車機に入れた記憶は。。。!?くらい。ただ、ドロドロのクルマを次の週末まで放置…

名古屋→大阪出張

今日から名古屋経由の大阪出張。午前中は名古屋で打合せ。その後、大阪に移動して明日の夜に東京戻り。そんなわけで、昨晩、嫁さんとムスメからバレンタインチョコ貰いました!ムスメから貰うチョコ、ほんとに幸せ。 新幹線出張はいつものスタバ。毎朝、ムス…

ラン活

三連休最終日は午後からラン活に出掛けてきました。まだ、一年以上先でしょ?という感じでしたが、嫁さん曰く、そろそろ始めるものらしく(汗)週末は電車に乗りたくない人間なのですが、今回は効率を考えて家族で電車。 二件はしごして帰宅しました。 意思…

今シーズン終了!

我が家は本日で今シーズンのスキー終了!12月の初滑りから計7回!たくさん楽しませてもらいました!文句言いながら付き合ってくれた嫁さんにも感謝です。ムスメは、先日J1Dクラスまで進級しましたが、体力不足で今日はJ1Cクラスでレッスン。前回の親子特訓の…

雪止みました

朝から降っていた雪も、お昼前に止みました。道路に積もることもなく一安心。今日は朝からムスメの発表会でしたが無事、笑顔で頑張れました!いやはや、成長しました。ご褒美にレストランで食事した帰り、スーパーに立ち寄ったら、こんなラッキー。 最近、CM…

たまには呑み過ぎも

さきほど羽田に戻ってきましたが、東京、寒い!寒波到来中とはいえ、沖縄との気温差がカラダに堪えます。昨晩は気の知れた後輩、協力会社の部長さんと、締めのラーメンまで三件ハシゴ。とっても楽しい夜に。パワハラ、マウント無しで、久しぶりにスッキリ楽…

明日まで沖縄出張

今日から沖縄出張。明日夜便で帰ります。9月以来の久しぶり。昨年度まで10年間、毎月沖縄に出張してたのでご無沙汰感あります。沖縄出張はマイルが貯まるんですよね〜。 いつ乗っても2時間30分のフライトは長い。土曜日はムスメの発表会、日祝は最後のスキー…

今シーズン6回目

今日は今シーズン6回目のハンターマウンテン。前回のスクールで進級したクラス初挑戦だったのですが、ちょっと凹んできた娘。今日はパパとマンツーマンで練習。苦手なクネクネトレインをみっちり練習してきました。筋力は年齢的なところもあるので来シーズン…