Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショー2019

トヨタの営業さんから、東京モーターショー2019のチケットもらいました。抽選が当たったみたい笑。 20代の時は、毎回、楽しみで足を運んでた。30代、40代になり足が遠いてますが、今回はどうしようかな。場所が幕張から台場に変わって、駐車場とかどうなんで…

クルマの冬支度

悩みに悩んでいたプラドのスタッドレス。フジ・コーポレーションさんと、カーポートマルゼンさんのHPを行ったり来たり。何ヶ月悩んだか。フジさんなら、エクストリームj とヨコハマのアイスガードSUV。 カーポートマルゼンさんなら、ロックケリーとヨコハマ…

台風一過

昨日は一日中、ムスメと自宅生活。しかし、こんなに大変だとわ(笑)元気パワーについていけない。各地で川の氾濫や停電など、とても大変なことになっていますが、我が家はなんとか無事。嫁さんがオニギリつくったり、水溜めたり、非常対策してましたが、お…

靴脱ぐ中年サラリーマン

名古屋帰りの新幹線。ワタシは三人席の窓側(電源使いたいので)、真ん中空けて、通路側は50代らしき中年サラリーマン。おもむろに靴を脱ぐ。酷い悪臭。悪臭漂わせて、ずっと靴を脱ぎ続ける中年サラリーマン。 やっぱり、新幹線ってキライ。ここは自宅か?汚…

今日も名古屋出張

毎週、新幹線出張が続いてますが、今日もこれから名古屋に日帰り出張。夜には東京戻り。 流石に今回はお土産いりません!宣言もらって自宅出発。ムスメも、今日は大阪?名古屋?の二択。飛行機出張に戻りたい。ポイントでグリーン席乗っても(汗)

大阪出張

昨日は日帰り大阪出張。そんなわけで、いつもは赤福だけど、今回は551の豚まんと焼売。ムスメも大好き。 今週は火、木と会食だったんでシンドイ週間。お客様に用意した手土産。チョコレートデザインさんのバニラビーンズ。これ、1個400円位。 横浜と鎌倉、川…

人手不足、外国人雇用。

昨日は田町で取引先と会食。会食利用なので、高めの中華、味もサービスもバッチリ。ただ、総支配人以外は店長含め従業員、みな外国の方(中華なので中国の方)。昨日の件に限らずですが、都心部の外食業界って、外国人労働者の方、増えましたよね。特にチェ…