Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

2020-01-01から1年間の記事一覧

4ヶ月ぶりの出張なわけで。

昨日は新型コロナ以降、出張制限で新幹線に乗ることもなかったけど(WEB会議があれば出張不要!?)、対面で交渉する要件があり、名古屋経由→大阪日帰り 朝の東京駅新幹線フォームはガラガラ。もう、どうしてもな要件以外では出張なくなるね。JR東海のドル箱…

新型ハリアーの内装見てみた

昨日に引き続き、たまたまディーラーで見かけた新型ハリアーの写真つづき、内装関係。 全体的にプラスチック感は抑えてある。日本人好みのデザインからグローバルデザインになったのかな。 センターコンソールがすごい大きい。イマイチ!? ナビがすごい大き…

不注意でキズ→最悪

トランクから子供の自転車を降した時に、自分の不注意でバンパーにガリ。。。最悪。どこにもぶつけることのできない、この悲しい気持ち。ほんと、ガックリ(泣)ただただ、自業自得。不注意に反省。。。 手持ちのタッチアップ→失敗。筆とマスキングを買って…

キッザニア東京 11回目!

新型コロナで、3月中旬から在宅勤務中。緊急事態宣言解除以降も、基本は在宅勤務に。外勤は自宅から直接移動、出社する必要があればワタシは奇数日だけ出社できる(打合せもwebで、事足りるので出社する必要がない)。まぁ、企業側も在宅勤務で業務がまわる…

仙台出張→新幹線ガラガラ

コロナな関係で在宅勤務にシフト勤務中のウチの会社ですが、今日は先方都合で仙台出張。コロナで大変な状況だけど、昭和な日本企業が欧米のような働き方になるいい機会だと思う。だって、なんだかんだ仕事回ってるし。企業もクライアントも、進化するチャン…

10回目のキッザニアに行ってきた

また、嫁さんがキャンペーンに当選したキッザニア。そんなわけで朝から豊洲に行ってきた。ムスメ曰く10回目らしい。どんだけ、キッザニア好きなんだか(汗)悲しいかな、スキーの時は、なかなか起きない嫁とムスメ、キッザニアの時は私より早く起きてるし!…

ちょっと早いけど結婚記念日

今日はちょっと早いけど、12回目の結婚記念日を家族で。結婚する前、よくデートで利用していたハングリータイガー。ムスメが産まれてから、なかなか来ることが出来ず、12年ぶり!?ムスメも4月から小学生になるし、ここのハンバーグの美味しさをわかって欲し…

今日も仙台出張

なんだかんだ今日も仙台出張。毎週来てるような。しかし、大阪に比べると仙台は近くて便利。はやぶさ乗ればあっという間。まさかの通勤圏かと思うレベル。もし転勤するなら、スキーができる仙台はいいかも。小学生時代、体育の授業でスケート教室があったり…

丸沼高原スキー場に行ってきた

先週は月曜日から仙台出張、帰京後も連日深夜まで仕事で疲労困憊。でも、土曜日から有給挟んで4連休!すっきりココロとカラダのリフレッシュだー。昨日は、初!丸沼高原スキー場!強風でゴンドラは動いてなかったけど、雪質もいいし、スゴイ楽しかった。今回…

今シーズン最後のハンター

昨日は早いけど、今シーズン最後のハンター。今回も嫁さん強制スキー(笑)意外と楽しそう!?まぁ、ムスメが喜ぶからアリということで。家族でリフトがいいね。 頂上から。いつものハンター。 上級者コースのリフトから。ドカ雪降らないと3月は厳しそう。日…

今度試してみよう

今更ながら今度これ試してみよう。なんだか楽しそう。Snowayというアプリ。今シーズン何回使えるかな。

沖縄出張

今日から半年ぶりに沖縄出張。最近、新幹線出張中心だったからなんだか新鮮。明日の夜までしっかり仕事して帰京予定。毎月沖縄出張してた5年間が懐かしい。 嵐ジェットもそろそろ見納めと思うと、ジャニーズ好きではないけど、なんだか寂しいかも(汗)

自分らしくスキーを楽しむ

今シーズンも4回ほど滑ってるけど、いつも楽しく、気持ちすっきりリフレッシュできるスキー。嫁さんのおかげで板も新調したので、楽しさも倍増。 滑っていて思うこと、みな楽しみ方や目的が違うということ。黙々と基礎練習している人、フォームを確かめなが…

今年もスキー旅行

毎年恒例!?3年連続でママ友ファミリーとスキー旅行に出掛けてきた。場所はホームなハンターマウンテンで一泊二日!宿は恒例の温泉付き激安宿。数こなしたいので安宿でぜんぜんOKなママ友家族とは、ほんと気が合う。写真は使い回しでないけど、いつもの朝一…

今年も幸せな一年になりますように

2020年元旦 今年も家族とたくさんの思い出つくろう。そして、幸多き1年になりますように。どんな時も自分らしく! 元旦は映画からスタート(汗)家族ですみっコぐらし。シュール過ぎて爆睡。ムスメは楽しかったらしい。周りの家族もパパママは爆睡してた(笑…