Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハンターマウンテン!

先日はヒトリストでシーズイン。今日は家族とシーズンイン!何日か前にしっかり雪が降ったので、すっかり雪山!日塩有料は除雪はされてるけど、雪と凍結でスタッドレス要。プラドで初雪道、安心感あった。フルタイム4WDでグイグイ登るし、室内も前車ハリアー…

仙台出張

先週の京都・大阪出張が年内最後のはずが最終出勤日に、いろいろあって仙台出張。ランチは牛タン!やっぱり美味しい。仕事も順調で年明けも出張予定。 育ちの故郷仙台。昔と駅舎は変わらず、いつみても、いつ来ても子供の頃を思い出す。いい思い出しかない。…

シーズンイン!

今日は代休取得して、例年より早くシーズンイン!それも初ヒトリスト。ムスメも保育園休ませて連れてきてもよかったけど、まだカチカチバーンで初級コースもあまりオープンしてないのでやめときました。 朝焼け。全然雪ないし(笑) 上級者コースは、雪質も…

京都・大阪出張

昨日から京都→大阪出張。昨晩は取引先と会食で、初めて京都の先斗町。雨だけど、なかなか風情ありました。 ゆっくり京都に泊まりたいところですが、会食後、新大阪に移動。今日は朝からがっつり仕事して、これから東京戻り。これで年内最後の出張も完了!嫁…

名古屋・大阪出張

今日から明日まで名古屋→大阪出張。今日は名古屋で打合せ、夜は取引先と会食。明日は大阪に移動して打合せからの帰京予定。年末休みまでがんばろ。そんなわけで夕方の名古屋駅。 今日も通路側の親父リーマン、昼間っから缶チューハイとお弁当。靴脱ぐな!臭…

スタッドレス装着

11月末に早々にスタッドレスに履き替え。黒いホイールにしたのでチョイ悪仕様。白いボディと相性よくて、けっこうお気に入り。タイヤはヨコハマのアイスガードSUV。これで雪山も安心。 続々とオープンするスキー場の話は嬉しいけど、洗車には厳しい季節。こ…

仙台日帰り出張

久しぶりの出張は仙台日帰り。幼稚園から小学校中学年まで、仙台に住んでいたので懐かしくもあり。仙台、私にとって大好きな育ちの故郷。仙台転勤はありかも。 東北新幹線は普段乗らないので、切符でチケット購入してたら、打合せが長引いてしまい、予定の新…

親子水入らず

先週金曜日は代休取得で、ムスメと朝からスポッチャ。午前中はスポッチャ、ランチはムスメとフードコート。来春に小学生になったら、平日にこんな機会もないだろうから、ゆったり、ホッコリ、ムスメとの時間を過ごしてみた。デートみたい(笑) 午後は注文し…

ショック!

ジーンズでお世話になっていたアメリカンイーグルが年末に閉店!アバクロ、ホリスター、GAP、ZARAいろいろ試したけど、一番お気に入りのジーンズが(汗) これ、ほんとショックすぎる。閉店までにまとめ買いしよかな。体型変わったら履けないけど(爆)

箱根に行ってきた

この週末は両親、姉家族と箱根一泊二日。土曜日午前中、我が家は御殿場アウトレットに先入り。 お昼に芦ノ湖で合流なので、滞在時間60分!(汗)そんなわけで、東名渋滞回避でオープン2時間前着(爆)駐車場ガラガラ。でも、混んでると駐車場⇄アウトレット間…

いよいよ始まった!

ハンターマウンテン、降雪作業開始!いよいよ、楽しみになってきた。今年は暖冬でないことを祈るばかり。 予定では11月30日オープンのようですが、オープンできるといいねっ。スタッドレスに履き替えなくては!

27インチがスッポリ

先週、27インチの自転車購入。自宅から少し離れたところだったから、嫁さんと手分けして、クルマと自転車にわかれて帰宅するか思案。試しにプラドの後席シートを半分倒してみると、なんと!27インチがスッポリ! 我が家は5人乗りなので、トランク左右の張出…

楽しいから再ツインリンクもてぎ

ムスメが気に入ったツインリンクもてぎ!三連休半日の3日に行ってきた。今日はsuperGTの開催日。そんなわけで、ビックイベントに巻き込まれた家族連れ。行き帰り大渋滞で大変(汗)帰りは海浜公園渋滞も重なり常磐道はえらいこっちゃだった。もう少し高速の…

東京モーターショー2019

トヨタの営業さんから、東京モーターショー2019のチケットもらいました。抽選が当たったみたい笑。 20代の時は、毎回、楽しみで足を運んでた。30代、40代になり足が遠いてますが、今回はどうしようかな。場所が幕張から台場に変わって、駐車場とかどうなんで…

クルマの冬支度

悩みに悩んでいたプラドのスタッドレス。フジ・コーポレーションさんと、カーポートマルゼンさんのHPを行ったり来たり。何ヶ月悩んだか。フジさんなら、エクストリームj とヨコハマのアイスガードSUV。 カーポートマルゼンさんなら、ロックケリーとヨコハマ…

台風一過

昨日は一日中、ムスメと自宅生活。しかし、こんなに大変だとわ(笑)元気パワーについていけない。各地で川の氾濫や停電など、とても大変なことになっていますが、我が家はなんとか無事。嫁さんがオニギリつくったり、水溜めたり、非常対策してましたが、お…

靴脱ぐ中年サラリーマン

名古屋帰りの新幹線。ワタシは三人席の窓側(電源使いたいので)、真ん中空けて、通路側は50代らしき中年サラリーマン。おもむろに靴を脱ぐ。酷い悪臭。悪臭漂わせて、ずっと靴を脱ぎ続ける中年サラリーマン。 やっぱり、新幹線ってキライ。ここは自宅か?汚…

今日も名古屋出張

毎週、新幹線出張が続いてますが、今日もこれから名古屋に日帰り出張。夜には東京戻り。 流石に今回はお土産いりません!宣言もらって自宅出発。ムスメも、今日は大阪?名古屋?の二択。飛行機出張に戻りたい。ポイントでグリーン席乗っても(汗)

大阪出張

昨日は日帰り大阪出張。そんなわけで、いつもは赤福だけど、今回は551の豚まんと焼売。ムスメも大好き。 今週は火、木と会食だったんでシンドイ週間。お客様に用意した手土産。チョコレートデザインさんのバニラビーンズ。これ、1個400円位。 横浜と鎌倉、川…

人手不足、外国人雇用。

昨日は田町で取引先と会食。会食利用なので、高めの中華、味もサービスもバッチリ。ただ、総支配人以外は店長含め従業員、みな外国の方(中華なので中国の方)。昨日の件に限らずですが、都心部の外食業界って、外国人労働者の方、増えましたよね。特にチェ…

運動会その後

昨日は予想に反して、お天気もよく夏のように暑い絶好!?の運動会日和。ムスメは、カケッコ、障害物競走どちらも、一等賞!組体操も、たくさん練習したおかげで素晴らしい演技。年中と年長混合リレーは、残念がながら二位。ウチのムスメ、ひとり悔し泣きし…

名古屋出張

今日は名古屋出張。そんなわけで、朝から「のぞみ」。涼しくなってきたので、ホットコーヒーが美味しい。断然、アイスよりホットが好き。夏よりスキーができる冬が待ち遠しい。夏の沖縄旅行は好きだけど。 今週末は、保育園の運動会。ムスメは来年から小学校…

また、キッザニア東京にきた。

計画有給取得してキッザニア東京。嫁さん、キッザニアのスポンサーデーのチケット、よく当選するんです。なんでこんなに当選するのか。今回は森永デー。なんなら、宝クジを当てて欲しい。なんて。。。 そんなわけで何度来ても大喜びなムスメでした。

眼科のお世話になる

昨日の夕方から目ヤニが出て、目が霞む。朝方起きたら、目ヤニで目が開かない始末。なんだか両目が腫れぼったい。そんなわけで、朝一に並んで眼科へ。 目薬二種類出て、1週間後の経過観察に。ムスメのアレがうつったかな。クワバラクワバラ。

網走から美味しい贈り物きた

昨日、嫁さんの友達から美味しい贈り物がきた。甘いものが苦手なワタシも美味しく食べました!有難うー!上の部分と下の部分で二度と楽しめるプリンでした。

台風からの大阪出張

昨日は台風の影響で最寄駅も始発から運休。動き出したことを確認してから、地獄絵図の山手線経由、定刻30分遅れで東京駅を出発。なんとか新大阪の客先へ到着。 出張がなかったら、間違いなくテレワークしてました。しかし、震災の時もそうだったし、たまに来…

そろそろシーズン準備。

まだ、9月になったばかりですけど、超早割でリフト券を大人買い(笑)あー、冬が待ち遠しい。 プラド用スタッドレスタイヤの準備もあるので、この冬の板替えはガマンか(汗)そろそろ、新調したい。

ポイントふってくる。

何か申請したつもりはないのですが、たまにふってくるホットペッパーのキャンペーンポイント。飲食店で使えるので助かってます!先日も中華料理店で利用させてもらったのですが、今回はちょっと行ってみたかった近所のオシャレ系に。 クラフトビールの種類が…

福岡出張

今日から福岡出張で、明日の夜便で東京戻り。土日挟んで羽田連勤(汗)いつも曇り空。。。 全国いろいろ出張してますが、福岡は初めてなので、何かお土産でも買って帰ろうかと思案中。しかし、九州は雨らしい。。。

笠間芸術の森公園に行ってきた。

今日は朝から、茨城県にある笠間芸術の森公園にお出掛け。先週もこの近くに来た気もしますが(汗)この公園、たくさん遊具があり、自然が溢れていて気持ちいい!山の中ってのが、目にもカラダにも優しい感じがしました。混んでないし、オトナも癒される。 こ…