Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベルのバラクラバ

スキーをする時の顔と首の寒さ対策ですが、昨シーズンは、ネックウォーマーとゴーグルでしのいでいたのですが、首周りがゴワゴワするので、今年はモンベルのバラクラバを購入してみました。少し薄いような気もしますが、値段も安価なので、まずはこちらでス…

納車しました

今週末、娘の初自転車、無事納車されました!いろいろ乗り比べた結果、最終的には自転車が欲しい!以外、とりわけ何も希望なく、結局、親目線で決定にあいなりました(汗)ほんと、子供は純粋でカワイイです。 購入したのはAsahiの自転車で、納車前にいろい…

洗車する人たち

クルマを持つようになって19年。社会人一年目にトヨタのハイラックスサーフからクルマ生活スタート。そのあとは、たまたま立ち読みした「Autofashion imp」という外車雑誌の影響で、外車とクルマ弄りに大ハマり。どんだけお金使ったのか(汗)VW→BMW→BMW→BMW…

たまには夫婦で

今日は夫婦で有給取得!普段できないお家の片付けをしてから、久しぶりに夫婦でトンカツしました。 たまには、夫婦二人で食事もいいものです。子供の話やそれ以外のもろもろ、普段話せないことも話せるので定期的に必要かな(笑)いつも嫁からダメ出しされま…

協調性=馴合い組織の危険性

ネットで、ある記事を読んでいたところ、私の所属する組織にあまりに合致していたので、今日はその話。よく聞かれる組織の「協調性」というキーワード。これって社外に向けた建設的なものであれば良いのですが、社内でいう「協調性」は「同調圧力」と紙一重…

スタッドレスタイヤ購入まで

南関東に住むスキー家族のスタッドレスタイヤ購入までの過程をざっくりメモ。2017年冬、娘に雪遊びを経験させたくて、毎回、スタッドレス付きレンタカーを借りてキッズパーク。これが結構お金と手間がかかった。車も節約でコンパクトクラスにしてたので、ス…

いつもの土曜日

保育園な娘の習い事は、金曜の夜と土曜の午前、午後。。。と、大人並みに予定がぎっちり。 まぁ、大人が組んだ予定ですが(笑) 子供の時に、もっと○○しておけばよかったと、大人になって感じたことが多く、娘には親のエゴで忙しくさせてます。いまのところ…

【続編】はじめての自転車探し

5歳の娘のはじめての自転車探しですが、夜な夜な調査中ですが、このあたりで決めようかと思案中。 結局、近所のAsahiなら、いろいろ整備もできるから。。。ということになりそう。 価格は17000円〜30000円と幅があるので悩み中。 価格安い順から 重量 約13kg…

非常識でしょ!それ!

今日は朝から日帰りで栃木県内に出張。はじめて、東武線の特急なるものに乗車。指定席確保して、座席に向かったのですが、なんだか様子が。。。 3人組のおばちゃんゴルファーが、椅子回転させてBOXにしてるじゃん。。。あーあ、パソコン仕事片付ける予定が。…

ドライブレコーダーつけるべきか

ドライブレコーダー。つけたいような、つけたら逆にドライブレコーダーのお世話になる事故、事件に巻き込まれそうな気もする。 そんなわけで、未だに装着してません(汗) でも、そろそろ欲しいかも。 家族の安心という名のブツヨク!?(爆)

はじめての自転車探し

5歳の娘に、はじめての自転車探してます。 2歳の誕生日に購入したストライダーは、まったく興味をもたず、通算5回位使って、今年メルカリ行き(汗)。5歳の誕生日、三輪キックボードはお気に入りで乗りこなしていますが、そろそろ、自転車に。 Asahiでさんざ…

マジマジョピュアーズ!に夢中な娘

昨日は朝から娘の保育園の運動会、今日は早起きして、高速乗って北関東まで。娘が夢中なマジマジョピュアーズ!のイベントです(滝汗) 先日も別会場で参戦したので2回目。。。 何かに夢中になるのは、とても大事!と言い聞かせ、今日もパパ、奮闘。。。紫の…

リフト券は早割がお得!

早々に、ハンターマウンテンの早割リフト券を5枚購入!この冬は最低5日間予定しなくては(汗)嫁は強制連行!? 昨年は買いそびれたので、今年は7月頃から、娘とスキー楽しみだねーなんていう会話をしてました。おいおい、まだ夏だぞ!って感じでしたが(笑)

出張生活

4月からほぼ毎週といっていいほど、出張する生活をしてますが、今回はなかなか。。。エグい。(汗) 羽田→札幌→伊丹→姫路→大阪→東京で自宅着!二泊三日の業務都合とはいえ、もう勘弁って感じです! 飛行機では、なかなか見かけない光景ですが、新幹線って、…

ブログはじめました

以前10年近くSo-netさんでブログを書いていましたが、子供ができてからパソコンに向かう時間もなく、ブログから遠ざかっていました。 いまさらですが、スマホから楽々、記事が書けることがわかったので、心機一転、再開します! 日常生活で感じたこと、経験…