Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

4ヶ月ぶりの出張なわけで。

昨日は新型コロナ以降、出張制限で新幹線に乗ることもなかったけど(WEB会議があれば出張不要!?)、対面で交渉する要件があり、名古屋経由→大阪日帰り 朝の東京駅新幹線フォームはガラガラ。もう、どうしてもな要件以外では出張なくなるね。JR東海のドル箱…

新型ハリアーの内装見てみた

昨日に引き続き、たまたまディーラーで見かけた新型ハリアーの写真つづき、内装関係。 全体的にプラスチック感は抑えてある。日本人好みのデザインからグローバルデザインになったのかな。 センターコンソールがすごい大きい。イマイチ!? ナビがすごい大き…

不注意でキズ→最悪

トランクから子供の自転車を降した時に、自分の不注意でバンパーにガリ。。。最悪。どこにもぶつけることのできない、この悲しい気持ち。ほんと、ガックリ(泣)ただただ、自業自得。不注意に反省。。。 手持ちのタッチアップ→失敗。筆とマスキングを買って…

キッザニア東京 11回目!

新型コロナで、3月中旬から在宅勤務中。緊急事態宣言解除以降も、基本は在宅勤務に。外勤は自宅から直接移動、出社する必要があればワタシは奇数日だけ出社できる(打合せもwebで、事足りるので出社する必要がない)。まぁ、企業側も在宅勤務で業務がまわる…

仙台出張→新幹線ガラガラ

コロナな関係で在宅勤務にシフト勤務中のウチの会社ですが、今日は先方都合で仙台出張。コロナで大変な状況だけど、昭和な日本企業が欧米のような働き方になるいい機会だと思う。だって、なんだかんだ仕事回ってるし。企業もクライアントも、進化するチャン…

10回目のキッザニアに行ってきた

また、嫁さんがキャンペーンに当選したキッザニア。そんなわけで朝から豊洲に行ってきた。ムスメ曰く10回目らしい。どんだけ、キッザニア好きなんだか(汗)悲しいかな、スキーの時は、なかなか起きない嫁とムスメ、キッザニアの時は私より早く起きてるし!…

ちょっと早いけど結婚記念日

今日はちょっと早いけど、12回目の結婚記念日を家族で。結婚する前、よくデートで利用していたハングリータイガー。ムスメが産まれてから、なかなか来ることが出来ず、12年ぶり!?ムスメも4月から小学生になるし、ここのハンバーグの美味しさをわかって欲し…

今日も仙台出張

なんだかんだ今日も仙台出張。毎週来てるような。しかし、大阪に比べると仙台は近くて便利。はやぶさ乗ればあっという間。まさかの通勤圏かと思うレベル。もし転勤するなら、スキーができる仙台はいいかも。小学生時代、体育の授業でスケート教室があったり…

丸沼高原スキー場に行ってきた

先週は月曜日から仙台出張、帰京後も連日深夜まで仕事で疲労困憊。でも、土曜日から有給挟んで4連休!すっきりココロとカラダのリフレッシュだー。昨日は、初!丸沼高原スキー場!強風でゴンドラは動いてなかったけど、雪質もいいし、スゴイ楽しかった。今回…

今シーズン最後のハンター

昨日は早いけど、今シーズン最後のハンター。今回も嫁さん強制スキー(笑)意外と楽しそう!?まぁ、ムスメが喜ぶからアリということで。家族でリフトがいいね。 頂上から。いつものハンター。 上級者コースのリフトから。ドカ雪降らないと3月は厳しそう。日…

今度試してみよう

今更ながら今度これ試してみよう。なんだか楽しそう。Snowayというアプリ。今シーズン何回使えるかな。

沖縄出張

今日から半年ぶりに沖縄出張。最近、新幹線出張中心だったからなんだか新鮮。明日の夜までしっかり仕事して帰京予定。毎月沖縄出張してた5年間が懐かしい。 嵐ジェットもそろそろ見納めと思うと、ジャニーズ好きではないけど、なんだか寂しいかも(汗)

自分らしくスキーを楽しむ

今シーズンも4回ほど滑ってるけど、いつも楽しく、気持ちすっきりリフレッシュできるスキー。嫁さんのおかげで板も新調したので、楽しさも倍増。 滑っていて思うこと、みな楽しみ方や目的が違うということ。黙々と基礎練習している人、フォームを確かめなが…

今年もスキー旅行

毎年恒例!?3年連続でママ友ファミリーとスキー旅行に出掛けてきた。場所はホームなハンターマウンテンで一泊二日!宿は恒例の温泉付き激安宿。数こなしたいので安宿でぜんぜんOKなママ友家族とは、ほんと気が合う。写真は使い回しでないけど、いつもの朝一…

今年も幸せな一年になりますように

2020年元旦 今年も家族とたくさんの思い出つくろう。そして、幸多き1年になりますように。どんな時も自分らしく! 元旦は映画からスタート(汗)家族ですみっコぐらし。シュール過ぎて爆睡。ムスメは楽しかったらしい。周りの家族もパパママは爆睡してた(笑…

ハンターマウンテン!

先日はヒトリストでシーズイン。今日は家族とシーズンイン!何日か前にしっかり雪が降ったので、すっかり雪山!日塩有料は除雪はされてるけど、雪と凍結でスタッドレス要。プラドで初雪道、安心感あった。フルタイム4WDでグイグイ登るし、室内も前車ハリアー…

仙台出張

先週の京都・大阪出張が年内最後のはずが最終出勤日に、いろいろあって仙台出張。ランチは牛タン!やっぱり美味しい。仕事も順調で年明けも出張予定。 育ちの故郷仙台。昔と駅舎は変わらず、いつみても、いつ来ても子供の頃を思い出す。いい思い出しかない。…

シーズンイン!

今日は代休取得して、例年より早くシーズンイン!それも初ヒトリスト。ムスメも保育園休ませて連れてきてもよかったけど、まだカチカチバーンで初級コースもあまりオープンしてないのでやめときました。 朝焼け。全然雪ないし(笑) 上級者コースは、雪質も…

京都・大阪出張

昨日から京都→大阪出張。昨晩は取引先と会食で、初めて京都の先斗町。雨だけど、なかなか風情ありました。 ゆっくり京都に泊まりたいところですが、会食後、新大阪に移動。今日は朝からがっつり仕事して、これから東京戻り。これで年内最後の出張も完了!嫁…

名古屋・大阪出張

今日から明日まで名古屋→大阪出張。今日は名古屋で打合せ、夜は取引先と会食。明日は大阪に移動して打合せからの帰京予定。年末休みまでがんばろ。そんなわけで夕方の名古屋駅。 今日も通路側の親父リーマン、昼間っから缶チューハイとお弁当。靴脱ぐな!臭…

スタッドレス装着

11月末に早々にスタッドレスに履き替え。黒いホイールにしたのでチョイ悪仕様。白いボディと相性よくて、けっこうお気に入り。タイヤはヨコハマのアイスガードSUV。これで雪山も安心。 続々とオープンするスキー場の話は嬉しいけど、洗車には厳しい季節。こ…

仙台日帰り出張

久しぶりの出張は仙台日帰り。幼稚園から小学校中学年まで、仙台に住んでいたので懐かしくもあり。仙台、私にとって大好きな育ちの故郷。仙台転勤はありかも。 東北新幹線は普段乗らないので、切符でチケット購入してたら、打合せが長引いてしまい、予定の新…

親子水入らず

先週金曜日は代休取得で、ムスメと朝からスポッチャ。午前中はスポッチャ、ランチはムスメとフードコート。来春に小学生になったら、平日にこんな機会もないだろうから、ゆったり、ホッコリ、ムスメとの時間を過ごしてみた。デートみたい(笑) 午後は注文し…

ショック!

ジーンズでお世話になっていたアメリカンイーグルが年末に閉店!アバクロ、ホリスター、GAP、ZARAいろいろ試したけど、一番お気に入りのジーンズが(汗) これ、ほんとショックすぎる。閉店までにまとめ買いしよかな。体型変わったら履けないけど(爆)

箱根に行ってきた

この週末は両親、姉家族と箱根一泊二日。土曜日午前中、我が家は御殿場アウトレットに先入り。 お昼に芦ノ湖で合流なので、滞在時間60分!(汗)そんなわけで、東名渋滞回避でオープン2時間前着(爆)駐車場ガラガラ。でも、混んでると駐車場⇄アウトレット間…

いよいよ始まった!

ハンターマウンテン、降雪作業開始!いよいよ、楽しみになってきた。今年は暖冬でないことを祈るばかり。 予定では11月30日オープンのようですが、オープンできるといいねっ。スタッドレスに履き替えなくては!

27インチがスッポリ

先週、27インチの自転車購入。自宅から少し離れたところだったから、嫁さんと手分けして、クルマと自転車にわかれて帰宅するか思案。試しにプラドの後席シートを半分倒してみると、なんと!27インチがスッポリ! 我が家は5人乗りなので、トランク左右の張出…

楽しいから再ツインリンクもてぎ

ムスメが気に入ったツインリンクもてぎ!三連休半日の3日に行ってきた。今日はsuperGTの開催日。そんなわけで、ビックイベントに巻き込まれた家族連れ。行き帰り大渋滞で大変(汗)帰りは海浜公園渋滞も重なり常磐道はえらいこっちゃだった。もう少し高速の…

東京モーターショー2019

トヨタの営業さんから、東京モーターショー2019のチケットもらいました。抽選が当たったみたい笑。 20代の時は、毎回、楽しみで足を運んでた。30代、40代になり足が遠いてますが、今回はどうしようかな。場所が幕張から台場に変わって、駐車場とかどうなんで…

クルマの冬支度

悩みに悩んでいたプラドのスタッドレス。フジ・コーポレーションさんと、カーポートマルゼンさんのHPを行ったり来たり。何ヶ月悩んだか。フジさんなら、エクストリームj とヨコハマのアイスガードSUV。 カーポートマルゼンさんなら、ロックケリーとヨコハマ…