Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

Y!mobileにMNPしてみた

先日、夫婦でY!mobileに初MNPしました!20年以上、ドコモと契約してきましたが下がらない携帯代。ドコモなら安心!?という気持ちから、なかなか踏み切れませんでしたが思い切ってY!mobileにチェンジ。

f:id:NaoMS:20190317174948j:image

ほとんど契約内容はそのままで(むしろ良くなった)、夫婦で月額1万円安くなりました!ほんとびっくり!今までどんだけ損してたの状態。通信速度も何も変わらないし、ドコモアドレスが使えない以外に何も変わりはありません。3年以上使ったアイフォン6sプラスも、しっかりいい値段で買取りしてもらえたので、MNPの持出し分も2ヶ月で精算できるし。そんでもって、新品のアイフォン7が2台1円で我が家にやってきました!

f:id:NaoMS:20190317175630j:image

楽天モバイルも検討しましたが、ワタシにはキャリア系と格安シム系の間に存在するY!mobileがベスト。いまさらですが、2年毎にMNPするのが賢いんですかねー。