Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

気持ちいろいろ

先週は上司に振り回されて、ひどい一週間でした。サラリーマンって社長にならないかぎり、常に上から思いつきや好き嫌いが降ってくるから、どこまで昇進しても気持ちが休まることのない職種ですね。社長になれば、また違う悩みがたくさんあるんでしょうけど。。。しかし、うちの上司、出世競争真っ只中なので、感情的な指示が雨あられのようにふってきます。同僚(先輩)時代は、すごく頼りになる人で、面倒見もよく、ワタシもよく呑みに連れて行ってもらった仲なんですが、最近は本人も相当無理してる感をビンビンに醸し出してます。みな気づいてます。そこまでしないといけないのか感がスゴイ。あれ?あたなの指示だってでしょ!?なことも、役員から何か言われれば、手のひら返し。。。いつまで続くのか。ワタシ、完全に巻き込まれてます。この過酷な出世競争に勝てればいいですが、これだけ魂かけて、競争に負けた時の反動が心配になります。クワバラクワバラ。