Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

東京ドイツ村に行ってきました

昨日は、朝から東京でもドイツでもない東京ドイツ村に行ってきました(笑)娘が2歳位の時に、一度行ったのですが、その時は幼さな過ぎて遊びきれませんでしたが、今回は1日満喫してきました!

f:id:NaoMS:20181123195454j:image

快晴の三連休初日。行きはそこまで渋滞することなくたどり着きましたが、帰りはがっちり渋滞で自宅まで3時間。。。恐るべし三連休。いやはや疲れました。東京ドイツ村、なかなか楽しめますね。入場料は車1台2500円で、JAF会員で200円引きの2300円。お弁当など持ち込めば、リーズナブルに満喫できます。ただ、今回は乗り物券にスノードウム手作り体験、成り行きで買ってしまった記念写真やらで散財してきましたが、たくさん、娘の笑顔が見れたのでとってもいい祝日になりました!16時35分からイルミネーションが点灯するとのことだったので、遊び疲れた娘を抱っこして、30分だけ見てきました!

f:id:NaoMS:20181124015816j:image

f:id:NaoMS:20181124015856j:image

f:id:NaoMS:20181124020021j:image

イルミネーションだけ見に来られる方も多く、駐車場渋滞が、とんでもないことになってましたので、少し早めに行くほうがいいかもしれません。そんなわけで、東京ドイツ村!1日楽しめるオススメな場所でした!