Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

年内最後の大阪出張

今日は年内最後の大阪出張。いつものルーティンでスタバ購入して車内です。去年のちょうど今頃、耳の調子が悪くて、片耳聞こえない状態で同じように大阪出張した記憶がよみがえりました。東京駅の新幹線ホームでお茶が買いたくて、自販機のボタンを押したのですが、出てきた音が聞こえず、三本も買ってしまったり。。。耳の激痛に耐えきれず大阪で、飛び込みで耳鼻科にかかったり。。。

f:id:NaoMS:20181219102016j:image

しかし、去年の今頃は社内の人事絡みのゴタゴタで気が狂いそうだった。今は自分の中で整理できたので吹っ切れてますが(笑)一応、管理職なんですけど、ほんと社内は大変。信じるものは自分と家族だけだと、よくよくわかりました。明日から金曜日まで、札幌出張なので体調管理はしっかりと。