Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

石垣島に行ってきた①

3月末のとある日、嫁さんが石垣島のリゾートホテルって意外と安いんだねーと。ワタシもなんとなく調べてみる。普段は泊まらないようなホテルが安い、まだマイルもある。特典航空券も理想的な時間帯で確保。。。そんなわけで、5月23日から二泊三日で出発(汗)。

f:id:NaoMS:20190523061853j:image

羽田0640のJTA石垣島直行便。ジンベイジェット!!ムスメ曰く、イルカの飛行機(笑)

f:id:NaoMS:20190526010616j:image

そんなこんなで到着。ムスメはiPadで映画鑑賞(爆)

f:id:NaoMS:20190523164950j:image

レンタカー借りてミルミル本舗本店へ。ハンバーガー、ボリュームがあって美味い!石垣島限定のゲンキクールというジェラートもgood!ムスメもご機嫌。テラス席は開放感抜群、いーなー石垣島。。。

f:id:NaoMS:20190523165147j:image

チェックインまで時間があったのと、早起きしたせいで発病した、ムスメのイヤイヤ病の解消にバンナ公園に寄り道。広大な敷地で「ふれあい子供広場」に辿り着くまで迷いましたが、遊具がたくさんあり、気分転換完了(笑)。ワタシ的には、ハブ注意の看板が。。。

f:id:NaoMS:20190524070617j:image

バンナ公園に野生のキジいました。さすが石垣島

f:id:NaoMS:20190524075243j:image

今回はフサキビーチリゾート!ビンビンに高級感があって最高に雰囲気がいい!初日は曇空で肌寒かったですが、ムスメの元気パワーにおされて夕方までプール!

夕食はホテル内の「島料理 ゆんたく」を予約して、時間まで部屋にいたのですが、18時少し前に携帯電話が鳴り。。。あっ!2ヶ月前に予約していた「マグロ専門居酒屋ひとし石敢當店」!ワタシ、予約を翌日と勘違いしてました(汗)お店のご好意で、90分遅れでしたが席を確保して頂けるとのことで、急いでレンタカーで向かいました。あー、ヤラカシタ。

f:id:NaoMS:20190525060516j:image

このお店、石垣島の超人気店。2ヶ月前に何度も電話して、ようやく予約出来たんですよね。

f:id:NaoMS:20190525120209j:image

マグロに石垣島牛の握りなど、注文した料理、みな美味しかった! 石垣島牛の握りは口の中で溶けて激ウマ。一貫220円なんて、よく行く回るお寿司屋さんと変わらない値段だし。

f:id:NaoMS:20190525121138j:image

お会計は三人で6000円位、お財布にも有難い!

ほんと、ココおすすめ。居酒屋なんでタバコが心配でしたが、禁煙席はありませんが子供連れはしっかり配慮されてたので安心でした。

つづく。。。