Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

キッザニア東京は早起きで

今日は娘の保育園のお友達家族とキッザニア東京!我が家の娘、ディズニーよりキッザニア好き。かれこれ、お友達と一緒に来たのも含めると4回目!?基本的にお仕事体験なので、ただ遊ぶだけよりいいですね!

f:id:NaoMS:20181111065434j:image

しかし、このキッザニア東京、朝が早い。。。朝6時40分位に、ららぽーと豊洲に着いたのですが、すでに50人は並んでました(汗)我が家は帰りにクタクタになって歩き放棄した娘の抱っこ地獄が嫌なので車派ですが、電車の方は始発でくる強者もいるみたいです。

f:id:NaoMS:20181111070728j:image

ただ、早く入場できれば、人気のお仕事が一番にできて、時間いっぱいお仕事体験できます。そりゃ、パパママ、早起きして頑張らないといけないわけです。

↓6時40分頃の前方向 赤いコーンの先に待ち行列

f:id:NaoMS:20181111071040j:image

基本的に我が家は午後の部が多いので、P4駐車場に止めてます。朝一の場合、P2のエレベーターから1階に降りると、並び列にそのまま入れます。P4は帰りが楽なんですよね。キッザニアを出て、すぐのエレベーターがP4なので。P4とP2は駐車場内を歩いてすぐの場所にあります。

f:id:NaoMS:20181111195500j:image

ちなみに、午後の部の順番待ちは、だいたい朝7時30分位から並び始めて、整理番号をもらって諸手続きが終わるのが10時30分位。朝から並ぶ同士のパパ達のお仕事はそれで終了(汗)そのあとはママと娘が退場するまで、ゆっくり過ごせます(笑)皆さん、簡易チェアか床に敷くシート持参です。

↓7時15分頃の後方

f:id:NaoMS:20181111085259j:image

最後尾が見えない位、並んでます(汗)午前の部は、7時20分位から整理番号が配られて順番に上のフロアーに移動していく感じです。今回は子供4人、大人3人でしたが、スムーズに受付できて整理番号22番でした!

f:id:NaoMS:20181111113045j:image

日曜日の午前の部ということもあり、かなり混雑している感じでしたが、子供達は元気いっぱい楽しんでいたので、楽しい日曜日になりました。まだまだ飽きそうもないので、もう少しキッザニア東京のお世話になりそうです。