Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

新年初滑り

3日から泊まりでママ友家族とスキー旅行に行ってきました。娘が産まれた頃からお付き合いしているサラッと、ラフに付き合える貴重なお友達家族。ジメジメしてなくて、いい感じなんです。旦那さんとワタシが同い年だし。初日は吹雪でしたが、パウダーでハンターらしくなく爽快!

f:id:NaoMS:20190105080936j:image

昨年から熱心にスクールに通っていることもあり、娘がジュニアコースの1番上のクラスに進級しました!娘なりに嬉しかったようでパパも涙。次のクラスから、ぐんとレベルアップするので少し心配ですが。宿は節約でいつも定額料金のお宿。まぁ、スキー場に近くて温泉に入れて寝られればよし!という感じです。子供連れには全然問題ないです。カップルとかDINKSの方には、おススメしません(笑)

f:id:NaoMS:20190105081616j:image

2日目はスッキリ快晴!とっても気持ちよいハンター!ただ、とにかく人が多い。第3ペアリフトも行列。いつも空いてる第5ペアリフトが穴場ですかね。上級コースの至る所にスノボ座りトラップ、エッジでえぐられたコブだらけで早々に引き上げました。三連休や混雑しそうな日は避けたほうがいいかも。あまり体調良くない中、強行した初滑りでしたが、楽しいお正月になりました。