Life is made voyage

僕が僕らしくあるために!

自分らしくスキーを楽しむ

今シーズンも4回ほど滑ってるけど、いつも楽しく、気持ちすっきりリフレッシュできるスキー。嫁さんのおかげで板も新調したので、楽しさも倍増。

滑っていて思うこと、みな楽しみ方や目的が違うということ。黙々と基礎練習している人、フォームを確かめながら滑っている人、とにかくスピードを出して楽しんでる人、家族や友人とワイワイ滑ったり、写真や動画を撮ったり楽しんでいる人達。そこには、仕事ではない、ルールもない(マナーはある)、時間に追われない、点数を競ったり順位がつくこともない、それぞれの楽しみ方がある。それがワタシがはまるスキーの魅力。

そんなわけで、今日も家族でハンターマウンテン。嫁さんが小学生以来、スキーをした記念日(笑)楽しそうでよかった。次回も一緒に滑ってほしい!

f:id:NaoMS:20200111200752j:image